読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっと曲がった家

香川県で建築家と「ちょっと曲がった家」を建てました。。。(2014-2015)

朝から問合せ

引っ越してから、娘の友達が頻繁に遊びに来るようになりました。
昨日子供部屋から聞こえてきたのが、
 「日焼けサロンにいきましょ~^^」「私も行く~」「私も~♪」
お人形ごっこをしてたようなのですが、今はお出かけ先に日焼けサロンが登場するんですねw(°o°;)w
親も行ったことないのに(^^;

f:id:toniho:20160412103445p:plain総額900円には見えるまいww

峰山公園の帰りに、鬼無のガーデンショップ(グリーンショップ・ヤマジ)に寄りました。
チョコレートコスモスの苗を探しに行ったのですが置いておらず、代わりに買ったのがお買い得品の植木鉢@500円と見切り品のビオラ@20円、金魚草@88円です。
真珠みたいに虹色の光沢がある釉薬がかかった、とても綺麗な植木鉢です♪
植木鉢コーナーの隅っこに置かれてたのを娘が見つけてくれましたQ(・∀・)ノ゜サァー!!

 

ようやく本題です…
今朝夫がクレジットカードの明細書を見て「先月電話代めっちゃ高い!」と言うので、見たらなんとNTT西日本から18000円もの請求がw(°o°;)w
クレジット会社の明細書では内訳が分からないので、116経由でNTTファイナンスの窓口に問合せをしたところ、通常の内容(光電話・プロバイダ料金)以外に1月にした光回線の工事費(9000円)が含まれていると判明。
クレジットカード払いは2か月遅れで請求なんですね。
カードは夫が管理してるので、現金払い主義の私は知りませんでした(^^;

NTT利用料金3月分とあっても、実際の中身は1月分な訳で…
何でもクレジットカード払いがお得!とか言われるけど、タイムラグが発生するのをちゃんと理解しとかないといけませんね。。。