ちょっと曲がった家

家づくりとその後の庭づくりや日常生活の記録のブログです。

アスレチックと峰山ハチミツ

お花見には一足遅かったのですが、お弁当を持ってお出かけしました。
行き先は高松の峰山公園です。
去年(↓)行って以来2度目ですが、娘のお気に入りスポットになりました。

toniho.hatenablog.jp

 アスレチックを楽しんだのは娘と夫で、私は荷物持ちとカメラ係でした(^^;

峰山公園アスレチックで遊ぶ様子

 娘は慣れたものでしたが、夫は自重が支えられず落下する事多々ありww

アスレチックを一巡し、みんなでお弁当を食べて、娘は食休みもせずはにわっこ広場でひと遊び。。。
一汗かいてジュースを飲んだら、またアスレチックしたい!とな…w(°o°;)w
娘たちがアスレチック(2周目)をしている間、母はのんびり荷物番+お花見をしておりました(^^;

 

行きがけに気になっていた看板の『峰山ハチミツ直売所』に寄ってみました。

峰山ハチミツ直売所の看板

峰山ハチミツ

ハチミツの販売所とカフェもされていて、駐車場に入りきらないくらいの人気でした。
手前がクワトロフォルマッジ(4種のチーズとハチミツのピザ)+コーヒー付、奥が一番人気のハチミツヨーグルトソフトです。
待ちきれずに食べて減ってますけどww

峰山ハチミツのカフェのピザ

どちらも主役となるハチミツの主張が強い割に後味がスッキリしてて、とても美味しかったです^^

峰山ハチミツの様子

直売所のすぐ奥にはミツバチの巣箱が並んでます。

ミツバチの巣箱

上手く映らなかったけど、巣箱の周囲はブンブンと羽音をさせてハチが忙しそうに飛び回ってました。
ハチさんありがとう。。。