ちょっと曲がった家

香川県で設計事務所と「ちょっと曲がった家」を建てました。。。(2014-2015)

ダイカンドラの種を蒔きました

春休みも終わり、やっと(?)いつものペースに戻りました。。。
すっかり暖かくなってきたので、ダイカンドラの種を蒔いてみました。

ダイカンドラの種まき

袋の裏に書かれている説明通りですがww
地面の表面をスコップで薄く削り、種をパラパラ撒きます。
のりたまみたいに黄色くコーティングされてるのは、種が小さすぎるからでしょうかね?

ダイカンドラ種まき

削った土を上に軽く被せたら終わりです。雑なので種が見えてますww

土をかぶせる

あちこちに分けて蒔くと忘れそうだったので、先日植えたダイカンドラ(シルバーフォール)の苗の横に蒔きました。

上から見下ろした庭

動き出す植物たち

Kさんの庭から持ってきた植物もうまく根付いたようで、バラ(カクテル)も新しい葉っぱが増えました^^

バラの芽

2株植えたオルレアの内、1株がを付けてくれました♪
頑張って穴掘りした甲斐がありました(嬉)

オルレアの蕾

東側の花壇も、Kさんの庭から持ってきた花と一緒に30円ビオラと10円チューリップが綺麗に咲いてますQ(・∀・)ノ゜サァー!!

チューリップが咲いた細長い花壇

ここは基礎の関係で20cm位しか土が無いので、来年はレンガを積んでかさ上げしてあげたいなぁと思ってます。

 庭造りの経緯はこちら↓

toniho.hatenablog.jp

toniho.hatenablog.jp

1年が経過した庭の様子は↓

toniho.hatenablog.jp