ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

お披露目会をしました

この三連休の間に、夫の両親と姉家族を招いて新居のお披露目会を兼ねた食事会をしました。

1月入居にもかかわらず今頃になってしまったのは、インフルエンザで2回もお流れになったからなのです(^^;

f:id:toniho:20151007093357p:plain

住んで2ヶ月も経ってて今更感満載なのですが、とりあえず家中掃除機をかけてお出迎えしましたww

このブログを300倍くらいに薄めた程度の話(壁紙サンプルをメーカーから取り寄せた件)をしただけでしたが、それでも義姉は十分引いてました(^^;
義姉も2年前に分譲マンションを買ってるので、壁紙くらいは選んだはずなんですけど…

食事をしながら義母・義姉に夫と家作りの経緯を話しても、反応が微妙でした。。。
私の家作りについて全部丸ごと理解されようとは思ってないんで構わないんですけど、家について話すって、やっぱり同じような家作りを経験した者同士じゃないと盛り上がるものも盛り上がらないんだなぁと思います(^^;

後から夫と振り返って、あんなに家作りに集中してガッツリ取り組んだのは、単に私が暇人だったからなんだろうなぁ…という事で落ち着きました。。。

こだわった私なりの理由

toniho.hatenablog.jp