
ちょっと曲がった家

香川県で建築家と「ちょっと曲がった家」を建てました。。。(2014-2015)

イチゴノキを植えました

注文したイチゴノキが届いたので、庭師さんを待ちきれず自分で植えました。。。
購入したのは楽天の千草園芸さんです。発送日翌朝に届いてビックリしました(^^;

f:id:toniho:20160316094648p:plain

高さ1mくらいの元気な幼木でした^^
かなり水はけが悪い土地なので、高めに植えたのですが…上手く根付くかなぁ?

撤去作業の進捗

あれからもコツコツと庭に埋まったコンクリートの塊を掘り出して撤去してます。
バラの下の塊も中々の大物でございました(^^;

でもね、、、掘り出しても掘り出しても、その次がすぐ顔を出すんです(>_<)

f:id:toniho:20160316094608p:plain

恐ろしい想像なのですが、ほぼ確実に↓のようになってるんだろうと思われます_| ̄|〇

f:id:toniho:20160316094633p:plain

もうこれは全部掘り出してみせる!と腹をくくるしかないよなぁ。。。
折角きれいに整地した庭を穴掘ってデコボコにして何やってんだか(TT)
工務店にクレーム付けたくないけど、言った方がいいのかしら…?