ちょっと曲がった家

香川県で建築家と「ちょっと曲がった家」を建てました。。。(2014-2015)

洗面所はどうなった?

『実際どうなった?』シリーズ、2つ目は洗面所です。

造作洗面台

造作洗面台

鏡はTOTO、横のタオル掛けはカワジュン、タイルは名古屋モザイク・ペスカード
水栓はグローエ・ユーロスタイルコスモポリタンカウンターと洗面器はリクシル

造作洗面台

全体はこんな感じ。
バスタオル掛けのステンレスバーに、夫のニッタクのタオルが掛かってますww

対面に造作収納

洗面所造作収納

反対側は、出入り口の引き戸と物入れにしてもらいました。
ここに全部収められるので、カウンター下の引出しは買わなくて済みました。

リリカラのクッションフロア

リリカラLHdth=

床のクッションフロアはリリカラ・LH80561です。
抜け毛や汚れが全然目立たず、これにして良かったです。
目立たなすぎて、水をこぼしてても分からずに踏んでしまいます(^^;

洗面所の失敗

些細な事ですが、コンセントの位置です(^^;
家作りブログでよくある「ニッチにコンセントを付ける」というワザを真似したのですが、これは失敗でした(>_<)

洗面所周りで使う家電の充電器やアダプターって、結構大きいんですよね~
小さい棚の中では、コンセント前にある物をいちいち避けないといけないんですよ(>_<)

造作洗面台の失敗鏡の横にすればヨカッタ(^^;

それと、カウンター下のコンセントもやや失敗…
予想よりリクシルのマーベリイナカウンターの前垂れが長く、コンセントが半分以上隠れてしまいました。
図面をちゃんと確認してれば、下にずらしたり別の場所に変更できたのになぁ。。。

 

 経緯はこちら↓でご覧いただけます。

toniho.hatenablog.jp

toniho.hatenablog.jp

toniho.hatenablog.jp

toniho.hatenablog.jp