ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

目玉の門灯

外構の最後にようやく門灯が取り付けられたのですが、失敗してしまいました(^^;

オーデリックOG254294P1

オーデリックの人感センサー付ライト(OG254294P1)

シンプルだし、特に問題ないでしょうとお任せにしたら…

門柱につけた照明

目玉がジーーーーっと見てるΣ( ̄口 ̄;

電器屋さんがセンサーの都合上、この向きにしかつけられなかったそうです。。。

取り付ける日にKさんも様子見に来てて「ちょっと失敗だったなぁ~」と言ってました(^^;

オーデリックのカタログじゃ気付かなかったけど、根本のシルバー部分と目玉がかなり主張してます(>_<)

実はこれ、玄関のポーチなどに取り付ける壁付け専用のライトだったのです(;^ω^)

それを間違えて(?)門灯に採用してしまった訳ww

壁付けで通常は下向きになるはずのセンサーを、門柱の上につけちゃったのか(^^;

今更交換も勿体ないので、このまま使う事にしました。

パッと見、監視カメラっぽいので防犯対策にもなりそうですしねww

表札は、Kさんが板に手描きしてくれたモノ(有難いことに無料サービス♪)です。
素朴な感じがとっても気に入っています^^

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■

壁と天井取付タイプは防水がイマイチだったようで、たった半年で浸水で故障し、別のものに取り替えとなりました( ;∀;)

メーカーの指示を無視した取り付け方はダメですね!

toniho.hatenablog.jp

新しい門灯には、防水型マリンライトを選びました↓

toniho.hatenablog.jp

toniho.hatenablog.jp