ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

新居で迎えた雛祭り

遅くなりましたが、今年もお雛様を出しました。。。
今までは社宅の日の入らない暗い玄関にひっそり飾っていましたが、新居ではダイニングに飾るようにしました。
社宅は近くにコンセントが無くぼんぼりも灯せなかったので、お雛様用コンセントを付けてもらいました。

雛飾り

このお雛様は、亡くなった父が娘に買ってくれたものなのです。
買いに行った時すでに父は末期ガンだったのですが、娘のお雛様を選ぶためにわざわざ三ノ宮の人形屋さんまで一緒に見に行ってくれました。
なので私と娘にとって、この雛人形は父の最後の贈り物なのです。。。

お雛様

父が「(娘に)顔が似てる」と言っていたお雛様
確かに、ほっぺたとか丸いおでこが似てるような気がします^^

marcoさんのご要望にお応えして、お内裏様もアップしました^^