読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっと曲がった家

香川県で建築家と「ちょっと曲がった家」を建てました。。。(2014-2015)

外構工事が終わりました

建築記録 屋根,外壁,サッシ,外構

朝から夫といよぎんに行って、残金決済や抵当権の追加設定の手続きなどをしてきました。
夫の署名欄に『債務者』と書いてあったので「うわ~、私ら債務者なんやなぁ」と言ったら、担当のMさんに笑われました。
お金借りてるんだから当たり前なんだけど、債務者って響きを聞くとなんか肩身狭いなぁ…と(^^;

さてさて、先週で外構工事が終わりましたQ(・∀・)ノ゜サァー!!

外構アプローチ

S字のアプローチ

外構駐車場

駐車場部分

外構板塀と物置

板塀と物置

庭の造作物置

物置は最初の計画よりも大きくなり、ウサギ小屋みたいになりましたww
配管が密集してるので植栽もできないだろうという事で、板塀の端まで屋根を伸ばしてくれました。
ただ、手間や予算の都合で扉は一つしか付けてもらえなかったので、Kさんから「丸見えやから、カッコ悪いもん置くのは禁止」とくぎを刺されております。。。
まだ何も入ってないので娘が友達とママゴトして遊んだり、野良猫↓が昼寝しにきたり…という状態です(汗)

野良猫ロロ

建設中からウロウロしてたこのコ、娘が「ロロ」と名前をつけてました(汗)
その内本当に居付いてしまうじゃないかと心配です(>_<)

アプローチから見た庭

木が植えられたらまた変わると思いますが、スッキリと良い感じに仕上がったのではないかと。
外構完了といっても、まだ電器屋さんが外灯つけに来てないんですけどね(^^;
さぁ、、、暖かくなったら庭作り頑張らねば。

補足:野良猫ロロはその後保護され、無事に新しい飼い主にひきとられました。。。