ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

新しい砂糖入れは、スタビア クックポット

砂糖入れの容器をようやく買い替えました。

せっかく新しいキッチンに置くんだし…と条件を厳しくしたせいで、なかなかコレ!というのが見つかりませんでした(;^ω^)

私が砂糖入れに求める条件についてはこちら↓

toniho.hatenablog.jp

スタビア クックポット

四角い砂糖入れスタビアクックポットグリーン四角い砂糖入れスタビアクックポットクリア

購入したのは、スタビア クックポットのグリーンとクリアーです。
(グリーンに砂糖・クリアーに塩を入れています)

たまたま行ったホームセンターで見つけました^^

あれこれ注文つけた割に選んだのはフツーかもしれませんが、大きさも使い勝手も良い具合で気に入っています。

何より砂糖と塩を間違わないのが良いww

ちょっと残念なのが、砂糖が最後の方に湿気てしまうこと(汗)

蓋の内側にパッキンが付いてるんですがあまり効いていないみたいで、残り1cm位になると砂糖が固まり気味になってしまいます。。。

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■

砂糖が固まってしまうのは、湿気が原因ではなく乾燥し過ぎだったようです。

そういえば固まるのは、冬場が多かった気がします(;^ω^)

固まりが気になったら、水を数滴たらせばほぐれることが分かりました^^