ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

外構工事の進捗

今日は外構の作業がお休みで写真が撮れたので、現時点での外構の進捗について書いてみようと思います。

ショベルカーの座席のねこ

ショベルカーの上でくつろぐネコ(^^;

相変わらず野良猫の遊び場となっているようで、私の自転車の荷台で昼寝するのを度々見かけます。。。

更地の駐車場

着工した日は↑でしたが、3日目で↓のように基礎のコンクリートが流し込まれました。

この作業を職人さん(通称ミネちゃんww)がたった一人でしてくれてます。
我が家の基礎もミネちゃんがひとりで作ってくれました。

普通は2,3人がかりで作業するので、スゴイですよね(;^ω^)

型枠が組まれた状態

ショベルカーで掘り返している様子

居間が道路から丸見えになるので、高さ150cmの板塀を立ててもらいます。

門柱の基礎

玄関前は、角柱を立てますが門扉は無しにするつもり。

門扉のある家に住んだことが無いので、付けてもすぐに開けっ放しになるんじゃないかと思ったので(^^;

あ、ポーチにあるヤカンは見なかったことに(>_<)
まだジョウロを買っていないので、植木鉢への水やりにヤカンを使っているのです(汗)

野良猫に好かれるのは嫌いじゃないんですが、空き地でえさをやっている人(分譲地外の人)がいるようで、フン害でご近所さんも困っています。。。

Kさんが「野良猫の保護してる人に連絡したら捕まえに来てくれるよ」と勧められたのですが、連絡した方がいいのかなぁ(>_<)

きちんとした飼い主を見つける方がネコの為には良いんでしょうが、野良猫はこの子一匹じゃないんですよ(汗)

うちに来てた野良猫は里子になりました↓

toniho.hatenablog.jp