ちょっと曲がった家

香川県で設計事務所と「ちょっと曲がった家」を建てました。。。(2014-2015)

家電を購入しました

年末セールが始まった+引越し日も決まった…というわけで、電器屋さんに行ってきました。。。

購入予定の品は、エアコン(6畳用)2台,洗濯機(7kg),掃除機,オーブンレンジ,電話機とコタツのスイッチ。
予め価格コムで調べた底値から計算して、予算は20万円としましたww

10時過ぎに到着したら、まだお客さんもまばらで店員さんから寄って来てくれました。
とりあえず買いたいモノと予算を伝えたのですが、、、エアコン2台と掃除機でほぼ予算いっぱいw(°o°;)w
おかしいな~(^^;

店員さんの勧めで、とりあえず居間のエアコンは住んでから付けるかどうかを検討することになりました。
隣接しているダイニングに蓄熱暖房機とエアコンがあるので、もしかしたら要らないかも?との事。
オーブンレンジも、夫が「電子レンジでええんちゃうん」と言うので保留(>_<)
娘も絶対オーブンでお菓子作りたいって言ってるのに!!

購入した家電

三菱エアコン霧ヶ峰

三菱 霧ヶ峰 MSZ-GE225-W-IN

東芝洗濯機

東芝 洗濯機(8kg) AW-KS8D3M
店員さんが「小さい洗濯機にして2回回すより、大きいので1回の方が機械が長持ちします!」と言うので…

掃除機

三菱 Be-K掃除機 TC-FXE7P-T
店員さんが「ブラシが良い方が掃除しやすいです」と言うので…

電話機

パナソニック 電話機 VE-GD24DL-W

コタツ用コード

メトロ電気 コタツコード BC-KE21

ふーーー、総額175749円也!
冷静に買い物しようと頑張ったんですが、普段大物を買う事がないので浮き足立ってしまった感があります(>_<)
多少は値引きしてくれたけど「オーブンレンジ入れてもう一声」って交渉したら良かったかなぁ。。。
でも、娘は退屈してブーブー言ってたし、夫も援護してくれないので仕方ないとしましょう(^^;