ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

外壁が塗られました

先週の土日でようやく外壁の塗装が完了しました^^
金曜からかなり風が強かったので無理かなぁと思ってたのですが、塗装屋さんが頑張ってくださったようです。

塗装工事中の外壁

土曜日の夕方の写真です。
まだ下塗りなので、パネルの継ぎ目のカバーなどが浮き出している状態。

塗装工事中の外壁

日曜日午後の写真です。
午前中で仕上げて塗装屋さんは帰った後でした(^^;
表面の凸凹が分かりますか?

塗装工事中の外壁

アップがこちら。
日向と日陰で全然色が違うので、きちんと判断できませんが、選んだサンプルより白くて灰色っぽいような?(^^;
ジョリパットのスプレー塗装の『小粒ロックS』というタイプなんですが、カタログから想像したよりも表面の荒れ具合が大きいと感じました。
触ったらザリザリして痛そうだし、下塗りくらいフラットが良かったです(>_<)
これなら『ゆず肌』にしておけばよかったかなぁ。。。

  • 後日補足:どうやらこの時は「中塗り」という段階だったようで、夕方から再び塗装屋さんが来て仕上げをされたようです。。。
    色合いは同じですが、もっときめ細かい表面になってました。
    塗装屋さんゴメンナサイm(__)m

完成した様子はこちら↓

toniho.hatenablog.jp