ちょっと曲がった家

香川県で設計事務所と「ちょっと曲がった家」を建てました。。。(2014-2015)

引越し見積デー

昨日「引越しの予定もそろそろ立ててみようか」と軽い気持ちで引越しの一括見積依頼をしたら、2時間後には引越し会社から電話がかかってきて、本日2社(アートとサカイ)が立て続けに訪問となりました(疲)
コープ経由だったので見積対象は3社だけでしたが、これがネットだったらもっと多くて大変だったと思います(^^;

1月上旬は年末の引越しラッシュ後で、業界全体が暇な時期だそうで頼んでいないのにどんどん値下げされて行きました(>_<)
相見積を取っといてこういうのも何ですが、値下げ合戦をされると逆に困ってしまいました。。。

値段も勿論大事だけど、それぞれのやり方で適正価格を提示してくれた方が逆に安心するのになぁなんて思いました。

どちらの営業さんも即決を迫ってきたのですが、私の一存では決められないので夫と相談して、明日お返事することになりました。
値段はサカイが突出してたのですが、アートは営業さんが元卓球部員だそうで「夫に伝えときます」と言うと「ぜひともお願いします!」と言われました(^^;