ちょっと曲がった家

香川県で設計事務所と「ちょっと曲がった家」を建てました。。。(2014-2015)

定例会(26週目)

今日も定例会でした。
まずは、畳のヘリを選ぶところから…

畳べりサンプル

Kさんオススメのベージュ無地(左から3番目)にしました。
(畳が日焼けしても浮かない色なのだそう)

トイレ床リリカラLH80561 洗面所床リリカラLH80561

クッションフロア(リリカラ LH80561)も張られていました。
思っていたよりも辛口(?)な仕上がりでしたが、ムラのあるこっくりした茶色で、汚れが目立たなさそうww

造作もかなり進んでいました~♪

玄関靴入れ玄関収納

玄関横の靴入れも、上着掛けのバーが取り付けられて後は棚板を入れるだけです。

造作カウンター

玄関からの入り口横、蓄熱暖房の上にカウンターと引出が付く予定です。

造作掲示板

キッチンパネルが張られ、下は無印のシェルフの代わりに造作する棚(製作中)です。
こうしてみると、キッチン前の棚と木の色が統一されてるので、作ってもらって正解だったなと思いました^^

外壁下地 モエン大壁工法

ずっと停滞していた外壁も、目地の処理が始まっていました。
ニチハのモエン大壁工法という、下地パネルの継ぎ目をメッシュ状のカバーで覆う事で継ぎ目を目立たなくする工法だそうです。

室内物干し

↑は2Fホールの物干しポールで、六角形の黒い物はポールが転がるのを防止するストッパーです。
現場監督さんが「これやったら、ドコでも転がせていいでしょ^^」と探してきてくれました。。。

「そろそろカーテンや引越しの見積り取りたいって思ってるんですけど…」と切り出してみたら、冬休み中に引越しできる事が分かりましたQ(・∀・)ノ゜サァー!!
いや~、もしかしたら1月完成も危うい?なんて内心思ってたのですが、ここまできたら大丈夫!との事でした。。。
迷路に入って「もうダメかも(>_<)」って思ったら、目の前が出口だった…みたいな感じでしょうかww

という訳で、来週はKさんとカーテンを見に行ってきます~^^