読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっと曲がった家

香川県で建築家と「ちょっと曲がった家」を建てました。。。(2014-2015)

キッチン背面収納<確定案>

昨日の定例会でキッチンの背面収納も仕様が確定しました。

全面造作の背面収納

キッチン背面収納造作イメージ

右端の80cm幅のスペース、初めは引出しにするつもりだったのですが、作る段階になって80cmだと底板が持たないかもしれないと言われ、見直した結果大工さんの手間が減らせるオープンの可動棚(扉なし)に変更することにしました。

可動棚(オープン)にするとその中に入れる収納用品を購入といけない訳で…(^^;
考えた挙句、引出しを辞める代わりに勝手口脇に置く棚を作ってもらう事にしました。
元々ここには無印のスタッキングシェルフを購入して置くつもりでしたが、単純な作りなのに結構なお値段なのです(>_<)

勝手口の造作収納と掲示板

キッチン造作収納と掲示板パネル

この交渉で3万円近い金額が収納用品購入費に回せるので、この仕様変更は良かったんじゃないかと思ってます。

出来上がりは↓でご覧ください。

toniho.hatenablog.jp

toniho.hatenablog.jp