ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

定例会(23週目):猫のお客さん

今日も定例会のため現場に行くと、見慣れぬお客さんが。。。

新築の現場にくる野良猫

いつも玄関口に置き土産するのは、この子だったのかww

内装工事が始まると、出入り禁止になりました↓

toniho.hatenablog.jp

棟梁も「玄関や勝手口開けたら入り込んで来るんや。前に、積んでた木材の中で寝てて死んでるんかと思った…」と言ってました(^^;

エアコン配管

電気屋さんとKさんによる苦心の作、ダイニングのエアコンの配管孔。

壁を縫ってるのが分かるでしょうか?

板張りの天井

玄関の靴入れには勿体ない綺麗な天井(^^;

配管の穴にこだわったら、こうなってしまったそうですww

工事中の造作収納

キッチン前の目隠し兼収納も出来てました^^

カウンターの高さは少し高めの120cmにしてもらって、丁度良い感じです。

よその建築工事で引っ張りだこの板金屋さんに続き、塗装屋さんも全然つかまらないそうで、室内の木部の塗装はKさんがすることになるかも…?