ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

母親というシゴト

今週、図書館で借りた本です。

ひぐまあさこお母さん仕事

もっと楽しく、少しだけていねいなお母さん仕事 ひぐまあさこ著

『お母さん仕事』というタイトルに興味を持って借りました。
(私は知らなかったのですが大人気のブログを本にまとめたそうです)
子供3人を育てている主婦の普段の生活を綴った内容ですが、必要以上に飾った感じが無くとても親近感がわきました。

私が専業主婦だからかな?年齢も近いからでしょうか?
専業主婦って、時々社会から切り離された宙ぶらりんな存在のように感じるのですが、それを『お母さん仕事』と名付けて肯定してくれて、ちょっと胸のつっかえが取れたように感じますww

ただ、著者はとても真似できそうにないハイスペック主婦なので、見習えそうなトコから齧ってみようかな…なんて思ってます(^^;

もっと楽しく、少しだけていねいなお母さん仕事 -家事力をぐんと上げる93のヒント- (正しく暮らすシリーズ) | ひぐま あさこ | 本 | Amazon.co.jp