ちょっと曲がった家

香川県で設計事務所と「ちょっと曲がった家」を建てました。。。(2014-2015)

11月ですね

今年もあと2ヶ月をきりました。。。
東京のハロウィンイベントのニュースを見て、江戸時代の『ええじゃないか』を連想したのは私だけでしょうか?

ええじゃないか - Wikipedia

一昨日ハロウィンで浮かれたと思ったら、もうクリスマスケーキやおせちの予約が始まってますw(°o°;)w
クリスマスケーキのチラシを見ながら「今年はどこでケーキ食べるんやろ?やっぱり社宅かなぁ…」と夫に言うと「どこでもええやん(^^;」と冷めた返事。。。
夫は毎年恒例のオフ会兼試合参加の為、名古屋に遊びに行くのです。こういう時男はいいよねーーー

もうここまで来たら、なるようにしかならないのは分かってるんですけど、やっぱりヤキモキしちゃうのよーー(>_<)
年賀状の文言ひとつでも「〇月に引っ越しました」と書くべきか「近々引っ越します」と書くべきか!?とか。

それに追い打ちをかけるように、社宅の改修工事が始まり今朝から足場工事が始まってます。
工事期間中、ベランダの物干し禁止とか植木撤去とか言われてて、余計早く新居に移りたくなってきたのです(TT)
もし工事で引越しのトラックが横付けできなくなったら、引っ越し代も高くなるのかなぁ(汗)
引き渡し日もまだ未定なので、引越しの見積りを取りたくても取れません。。。

 

とまぁ、私1人でもんもんとしてますが、一つ嬉しいニュースがありました。
妹が一昨日無事出産し、可愛い姪っ子が生まれました^^
離れているので、いつ会いに行けるか分からないのですが、出来るだけ早く顔を見に行きたいです。