ちょっと曲がった家

香川県で設計事務所と「ちょっと曲がった家」を建てました。。。(2014-2015)

1階の照明が決まりました

昨日の定例会で、全ての照明が決まりました。。。

ダイニングの照明

オーデリックのペンダント(OP252357)を3灯吊るします。
予算が気になって2灯に減らすつもりだったのですが、配線が3つ分されていた+予算内に収まる事が分かったので3灯にしちゃいました(^^;

オーデリックOP252357

居間はペンダント

DAIKOの蛍光灯ペンダントのつもりだったのですが、廃番になったようでLEDの後継機種(LZP-91197YW)になりました。
価格がかなりアップしたのですが、電気屋さんが「大丈夫」って言ってくれたので…

DAIKOLZP-91197YW

和室はシーリング

オーデリックの薄型和風シーリング(OL291015L)です。
この変更だけが唯一の減額となりました(^^;

オーデリックOL291015L

洗面台上部はリネストラライト

オーデリックのリネストラタイプ(OL251876)の小さい方です。
本当はブラケットとして鏡の上に取り付けてもらうつもりで選んだのですが、配線が計画時のまま天井になっていたので頭上に付きます。
洗面所では化粧しないから問題ないかと。。。

オーデリックOL251876

こうして見てみると、めちゃくちゃ悩んだ割にはどれも普通な感じですね(^^;

インテリアコーディネーターが居ない分、あっちこっちのメーカーのwebカタログを調べ、繰り返し検討した事が良い勉強になりました。
最近特に自分の中であやふやだったインテリアの方向性が定まり、選ぶものが変わってきたのを感じます。
これが万人受けするかどうかは別として、ですがww
この経験が今後、住みながら家を育てていくのにも役立つんじゃないかな?
いや、そうでないと報われません。。。