ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

外壁下地が張られていました

昨日、現場に行ったら外壁の下地が張られていました。
やーっとここまで来た!(^^)b

新築工事現場

大工さんも多いので3時頃に再び差し入れを持って行ったら、以前お家を見せていただいたOBさんが薪ストーブの燃料にするために端材を取りにこられてました。
訪問した当時はあまり家作りについてつっこんだ質問もできなかたのですが、今回は工事が進んでちょっと気になった事や、大したことじゃないけどモヤモヤしていた事など、OBさんを質問攻めにしてしまいました(^^;
OBさんも気安く何でも教えてくれて、今までの大小の疑問が全部スッキリした感じです。
そういえば、打合せ以外でこんなにリアルで家について楽しく話したの、初めてだったなぁ。。。