読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっと曲がった家

香川県で建築家と「ちょっと曲がった家」を建てました。。。(2014-2015)

娘の遠足

昨日は娘の遠足でした。
行き先は『国営讃岐まんのう公園』です。

http://www.mannoukouen.go.jp/cms/wp-content/uploads/2013/03/5130a826c2adf5d5cbb3b0e8bb49d63a.jpg

旬のイベント | 国営讃岐まんのう公園

丁度コスモスの見頃の時期で、みんなで遊んだことや工作教室で押し花のフレームを作ったことなどを話してくれて、お弁当の話になった途端に表情が崩れ、みるみる涙がこぼれましたw(°o°;)w
慌てて泣いている娘に聞いたところ、みんなキャラ弁や可愛いお弁当箱だったのに、自分だけ外も中身も地味だったのが辛かったのだそう。。。

これまでは幼稚園時代のキティちゃんのお弁当箱だったのですが、2年生には量が少ないかな?と思い、私が使っていた朱塗り風の2段弁当箱にしたんです。

わ~、気が回らない母でゴメン(>_<)
キャラ弁は無理だけど、可愛いお弁当箱買うから許して!

という訳で、今日のスイミングの後お弁当箱を買いに行くことになりました。
現代の小学生は私の子どもの頃とは比べ物にならない位、色んな意味でタイヘンみたいです(^^;