読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっと曲がった家

香川県で建築家と「ちょっと曲がった家」を建てました。。。(2014-2015)

娘のベッドを買いました

2F_子供部屋,寝室,etc 家具・家電など

先週、子供部屋に置くベッドを購入しました。
買ったのは隣町にある『ベッド&マットレス』のお店です。
知らなかったのですが、楽天でも結構有名なこのお店は香川発だそうです。

www.rakuten.co.jp

娘が選んだのはネットショップでは取扱いがなかったのですが、シンプルなパイン材のすのこベッドでした。
机もパイン材なのでピッタリだと思います^^

 

マットレスは、フランスベッドのラクネスーパーにしました。

http://img16.shop-pro.jp/PA01093/231/product/44367133.jpg?cmsp_timestamp=20150914122257

ラクネスーパー 折り畳みマットレス - フランスベッドショップ通販:フレーム・マットレス・ソファーベット

本当はショップオリジナルのマットレスの方がかなり安かったのですが、フランスベッドというブランドの信頼性と「三つ折りできる薄型だったら、2階にも自分でも運べるし、処分する時も楽そう」と考えてラクネスーパーを選びました。
マットレスなんてそう買い替えるもんじゃないですが、捨てる時ってみんなどうしてるんでしょう?回収以外だったら軽トラ借りて処分場まで持っていくのかな?

お店で実際に寝転んでみましたが、薄型でも十分なクッション性があり、何より表面のフカフカ具合が絶妙でした。
私は日ごろ畳に布団を敷いて寝ているせいか、スプリングが効きすぎのマットレスにうっかり飛び乗ったりすると車酔いみたいな感じになる事があるのです(^^;

たまたま行ったのがソフトバンクが勝った翌日で全商品5%引き!だったため、合計金額は38000円弱でした^^
ソフトバンク、ありがとう♪