ちょっと曲がった家

香川県で設計事務所と「ちょっと曲がった家」を建てました。。。(2014-2015)

壁紙も決定

壁紙も決まりました。

1階クロス

ダイニング・リビング・和室の珪藻土塗り壁をやめて、全てクロスと月桃紙に変更。

壁紙指定リスト

そして、ダイニングにタイル壁が出現です。。。

リクシル青ボーダータイル

リクシルのインテリアモザイク窯変ボーダー(品番:IM-1015P1/YB22H)です。
木蔵のダイニングセットについて調べている時に見つけた、家づくりブログ『~第三幕~』(byとろぞうさん)に使われていて、あんまり素敵なのでマネしてしまいました(^^;

torozou2.blog.fc2.com

ごめんなさい、フランス語のタイトルが読めません(汗)

2階クロス

ここは大きな変更はありません。
子供部屋の2面アクセントクロスがどうなるかが楽しみです^^

壁紙指定リスト

前回トキワのピンクのクロスを紹介したので、今回は水玉とストライプのクロスを紹介します。

トキワTWP3460TWP3461

TWP3460、TWP3461(トキワ)
サンプルでは切れてしまっているのですが、TWP3461にはピンクの模様も入っています。施工例の写真を見ると、結構ピンクのラインがクッキリ浮かび上がってるので、丁度ピンクのクロスに合わせても唐突な感じがしないかな?と思いました。
あと、並べてみないと分からない程度ですが、ドットの色がTWP3460の方が薄いです。細かいドット全面の場合はコントラストは弱い方が良いんでしょうか?

 

我が家の壁紙選びの経緯はこちら↓

toniho.hatenablog.jp

toniho.hatenablog.jp