ちょっと曲がった家

家づくりとその後の庭づくりや日常生活の記録

壁紙も決定

全ての部屋の壁紙が決まりました。

我が家のクロス

1階のクロス

いろいろ検討した結果、ダイニング・リビング・和室の珪藻土塗り壁をやめて、全てクロスと月桃紙となりました。

壁紙指定リスト

そして、ダイニングにタイル壁が出現です。。。
玄関からダイニングへの入り口から真正面に当たる場所(上の図のダイニングに引かれた赤い線)アクセントクロスの代わりに室内用タイルを張ってもらう事にしました(*'ω'*)

リクシル青ボーダータイル

リクシルのインテリアモザイク窯変ボーダー(品番:IM-1015P1/YB22H)

木蔵のダイニングセットについて調べている時に見つけた、家づくりブログ『~第三幕~』(byとろぞうさん)に使われていて、あんまり素敵なのでマネしてしまいました(^^;

torozou2.blog.fc2.com

ごめんなさい、フランス語のタイトルが読めません(汗)

2階のクロス

ここは大きな変更はありません。
子供部屋の2面アクセントクロスがどうなるかが楽しみです^^

壁紙指定リスト

子供部屋に使うアクセントクロス

前回トキワのピンクのクロスを紹介したので、今回は水玉とストライプのクロスを紹介します。

トキワTWP3460TWP3461

TWP3460、TWP3461(トキワ)

サンプルでは切れてしまっているのですが、TWP3461にはピンクの模様も入っています。施工例の写真を見ると、結構ピンクのラインがクッキリ浮かび上がってるので、丁度ピンクのクロスに合わせても唐突な感じがしないかな?と思いました。

あと、並べてみないと分からない程度ですが、ドットの色がTWP3460の方が薄いです。細かいドット全面の場合はコントラストは弱い方が良いんでしょうか?

 

我が家の壁紙選びの経緯はこちら↓

toniho.hatenablog.jp

toniho.hatenablog.jp