ちょっと曲がった家

香川県で建築家と「ちょっと曲がった家」を建てました。。。(2014-2015)

現時点での壁紙案

昨日せっせと修正した資料が↓です。

1階クロス

1階のメインの部屋は珪藻土を塗るので、アクセントクロスや天井、水回りがクロスとなります。

壁紙の指定図1F

貧乏性のせいか、つい欲張ってアレコレ詰め込んでしまいたくなり、初めはトイレ・洗面所・キッチンにそれぞれ気に入ったクロスを張ろう♪なんて思ってたのですが、よくよく考えたらそれって実家と一緒なんですよね(--;
「お洒落な家ほどシンプルだ!」と自分で自分に言い聞かせた結果、キッチンと洗面所は真っ白シンプルに、その代りトイレは暴走気味になりましたww

2階クロス

こっちは好き放題やらせていただきましたww

壁紙の指定図2F

子供部屋はサンプルの束から娘が気に入って選んだクロス、3種類全部使いました。
ロフトの下にベッドを置くので、ロフト下のクロスを一番お気に入りにしてます^^

f:id:toniho:20151005105814p:plain

TWP3450(トキワ)
優しいピンクの色合いと、カゴの小鳥やネコ・お花のシルエットの柄がとってもロマンチックです。

可愛いけど柄自体は子供っぽくないので、大きくなっても飽きないかなと思いました。

寝室は一応夫への配慮もあって、月桃紙と地味な落ち着くグリーン系にしました。