ちょっと曲がった家

香川県で設計事務所と「ちょっと曲がった家」を建てました。。。(2014-2015)

テレビでラジオ体操

ここ1週間ほど、密かにNHK Eテレのテレビ体操をしています。

https://pid.nhk.or.jp/event/taisou/common/img/head_image.png

NHKテレビ・ラジオ体操

我が家の平日の起床は、6時に私、6時半に娘、7時半に夫…となっております。
娘を起こすまでの30分間で、ポットにお湯を沸かしながら前日の食器を食器棚に戻す→朝刊を読む→ラジオ体操…という流れになっています。

放送時間を把握せず最後の方だけやったりしてたけど、初めてラジオ体操第1を通しでしてみたら体がスッキリ起きた感じがします。
なんとなく便秘も改善されたような?

最近特に運動不足なので、習慣にして続けてみようと思ってます^^
誰にも迷惑を掛けないラジオ体操、意外と良いかもしれませんww