ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

ベランダ手摺と階段がつきました

連休が入ったため、2週間ぶりの現場に行ってみると、ベランダの手摺と階段が取り付けられていました。
久しぶりの目で見て分かる変化ですww

新築工事現場

足場で分かりにくいですが、ベランダ部分に銀色の手摺が付いてます。

据え付けられた階段

階段は取り付けたばかりだったようで、1階の壁に万力で固定してました。
体重が軽い娘は登ってみたのですが、さすがに私は怖くてやめておきました。

進みが遅い。。。

8月に着工したご近所さんの工事が見るたびに進んでて、そろそろ追い抜かれそうな勢いです。
ちなみに我が家の着工は4月30日(^^;

契約当初は10月末には竣工予定だったんですが、この進み具合ではどうみても後1ヶ月じゃ完成しそうにありません(--;

最近は11月の予定が入るたびに、夫と「引越しと重ならないかな?」「多分まだ大丈夫」という会話をしております。。。
後2ヶ月くらいで本当に完成するのかな(汗)