
ちょっと曲がった家

香川県で建築家と「ちょっと曲がった家」を建てました。。。(2014-2015)

帰省のついで

内装(造作,建具,壁紙)

連休の中3日、またまた帰省してきました。
そのついでに高松のカーテン屋さんに寄ってもらい、サンダーソン社の壁紙を確認してきました。

見せてもらったのは、この辺り。。。

f:id:toniho:20150127095148j:plain f:id:toniho:20150127095103j:plain

 

やっぱりちょっと違う
ネットで見た時は「これなら合うだろう」と思ってたんですが、やはり実物を見ると違ってました。。。
実物を見て今更ながら気づいたのが、畳の部屋に輸入壁紙を合わせるってすごく難しいテクニックだという事(>_<)
インテリア上級者がする事を、私がマネしてやってもダメなんじゃないか?と気づきました(^^;

じゃあ、結局何貼るの?という事になるのですが、実はちょっと目星をつけてる壁紙がありまして。。。

 

夢二の壁紙
リリカラの「竹久夢二Re:foRm」シリーズです。
竹久夢二といえば、なよっとした独特の美人画が有名ですが、本の装丁や服飾などのデザインでも活躍していたそうで、これらのデザイン画を壁紙にしたのだそうです。

f:id:toniho:20150923091328p:plain

f:id:toniho:20150923091340p:plain

シンプルでモダンな植物柄♪
その中から、あまり季節を感じさせない柄を探してみました。。。