ちょっと曲がった家

家づくりとその後の庭づくりや日常生活の記録

壁紙サンプルを請求した話

このところクロス選びでwebカタログと格闘しているのですが、やはり本物を見るのが一番だという事で勇気を出してサンプルを請求してみる事にしました。

電話を受ける事務員さんのイラスト

クロス選びは大判の壁紙サンプルで

工務店が貸してくれる壁紙カタログにも小さなサンプルはついてますが、メーカー請求でもらえる壁紙サンプルは大判(A4用紙サイズ)なのです^^
サンプル請求は、サンゲツ・リリカラ・シンコール・トキワの4社にしました。

メーカーのホームページから請求

サンゲツ・リリカラ・シンコールはHPの問合せからサンプル請求できるので、ひたすら備考欄に品番を入力して送信。。。

トキワは営業所に電話で請求

トキワはHPからの請求は業者限定だそうで、個人のサンプルは営業所が受け付けている様子でした。
いきなり営業所に電話を掛けるというのは、素人にはかなり難易度が高いのですが、勇気を出して高松営業所に電話してみました。

電話に出たのはおそらく20代の事務員さんらしき女性。
初めは素人からの問い合わせにちょっとビックリしたようですが、とっても愛想よくハキハキと対応してくださいました(^^;

トキワ壁紙TWP3411

子供部屋のロフトにどうかな?と思った壁紙。
サンゲツやシンコールとはまた違う、ロマンチックで可愛らしいデザインが多いです^^

電話なのに厚かましく品番を10個も長々と読み上げたのですが、きちんと復唱までしてくださり、なんと「今日中に発送します!」という、非常にスピーディーで丁寧な対応でしたw(°o°;)w
ここ数日は、日中ずっと家に引きこもってパソコンで調べ物ばかりしているので、なんか久しぶりに嬉しく感じた出来事でしたww

トキワの壁紙は楽しいオマケ付きでした↓

toniho.hatenablog.jp