ちょっと曲がった家

香川県で設計事務所と「ちょっと曲がった家」を建てました。。。(2014-2015)

夏休みの映画鑑賞

夏休みもあとわずかになりました。。。
娘が見たがっていた『アイカツ!』映画を観に行ってきました。
映画館が遠いので、できれば夫の運転で行きたい距離なのですが、この土日は予定が入っており、仕方なく私が決死の覚悟で運転して行ってまいりました(疲)

www.aikatsu.com

 

アイカツは(娘と一緒に)シーズン1から見ておりまして、どちらかというと今放送しているシーズン2よりも好きだったりします。。。
天然でぶっとんでたいちごちゃんから、普通の女の子のあかりちゃんにバトンタッチしてから、何となく全体的に小ぢんまりしてしまったような…(^^;
どうでも良い事ですが、一番のお気に入りキャラはユリカ様ですww

ほとんどはテレビ放送で使われたステージ映像(CG)のつかい回しのようだったのですが、シーズン1の楽曲も紹介されてて、好きだった『fashin check!』が流れたのが予想外で嬉しかったです♪

www.youtube.com

アイカツもそろそろ変わる時期かな?
次々変えていかないと子供に飽きられてしまうから仕方ないのかもしれないけど、プリキュア仮面ライダーみたいに、毎年新キャラ作りすぎて、何が何だか分からなくなってしまうwwような状態にはならないでほしいなぁと思います。。。