ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

ユニットバスが入りました

今日、現場に行ってみたらユニットバスが組み立て中でした。
いつもと同じく棟梁ひとりだと思ってたので、用意した差し入れが足りず、引き返して近くのローソンまで買い出しに行きました(^^;

組立中のユニットバス

娘のお気に入りのクローバー柄のパネルが入ってます^^

カットされるパネル

窓枠に合わせてパネルをカットしていました。
切り口には塗料を塗って錆止めをしてくれました。

組立中のユニットバス

何となく「壁は床まであるもんだ」と思い込んでいたのですが、実際は浴槽にひっかけるような感じで組み立てられてるんですね。。。

念の為、タカラの人に継ぎ目に水が入ると、下にこぼれないか聞いてみたら「コーキングで埋めるから大丈夫ですよ~」と言われました。
ユニットバスの土台がコンクリートブロックだったり、壁の断熱材が袋からはみ出てたりするのが気になったんですが、こういうもんなのかな?
あまり神経質になって「全部完璧に施工して!」なんて言うつもりはないんですが、ちょっと気になってしまいました(^^;