ちょっと曲がった家

香川県で設計事務所と「ちょっと曲がった家」を建てました。。。(2014-2015)

KLOSに行ってきました

帰省中の大阪遠征のついでに、大阪駅グランフロントにあるコイズミのショールーム『KLOS』に行ってきました。

コイズミのショールーム KLOS

LEDの照明ばかりを集めた体験型ショールームだそうです。

コイズミKLOS内部

平日だったせいか、一般のお客は私たちだけで、業者向けの説明会が行われていました。
広いフロア中に色んなデザインの照明がずらりと並べられていて、心行くまでスイッチを点けたり消したりwwして、灯りを確認することができます。
キッズコーナーがあり、娘はそこで絵本を読んでいたので、私1人で自由にゆっくり見ることが出来ました。

ペンダントライト

まず目に留まったのは、レトロなデザインのペンダント。

AP40104LAP40104L 定価23800円

全然傾向が違うけど、ガラスキューブをダイヤみたいにカットした小ぶりなペンダント。

AP38354LAP38354L 定価28800円

ナチュラルな、すりガラス+白木のペンダント。

AP38362LAP38362L 定価19800円

AP38348LAP38348L 定価22800円

 正直なところ「コレだ!」と一目ぼれするようなモノには出会えませんでしたが、どれを選んでも邪魔することなく、我が家のダイニングを照らしてくれそうな感じです。

外構の照明も

 

外構用には、気泡の入ったガラスとレトロなデザインのブラケットライト。

AU42432LAU42432L 定価29800円

外構用は人感センサー付の四角いタイプを検討しているのですが、シンプルなデザインよりこういうレトロな方がいいかなぁ?と迷ってます(^^;

ついでにカーテンも

KLOSのお向かいは川島セルコンのショールームだったので、寄ってみました。

www.kawashimaselkon.co.jp

こちらは一般のお客さんがたくさん来てました。
中には家の画像を見せながら、専門のアドバイザーと熱心に打合せをされている人もいましたφ(.. )メモメモ
気に入った展示品のサンプルを貰えるそうで、子供部屋用に娘に選ばせた3点を頂いて帰りました。

グランフロント大阪ショールームだらけ!

知らなかったのですが、グランフロントには各メーカーのショールームが沢山入ってるんですね。

ざっと調べただけでも、パナソニックリクシル・サンワカンパニー・トクラス・タカラスタンダード…コイズミ・川島セルコン
ここに行けば、キッチン・お風呂・トイレ・照明・カーテン・家電・家具…家づくりで実物を見たいものがほぼ全て見られるようですw(°o°;)w
もっと下調べして行けば、色々見られたのに~(>_<)

関西や大阪に行かれる家作り中の方、ぜひグランフロント大阪で一日ショールームめぐりをされることをお勧めします。