ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

定例会(9週目):初めて2階に上がる

先週は帰省で欠席したので、今回が9週目の定例会です。

2週間ぶりに行った現場は、床板が2階まで貼られてました。
外側は全然変化が無かったので、写真は省略しました(^^;

新築工事現場の室内

ダイニング側から居間を見た様子。
右には居間⇒和室への入り口(輸入壁紙の両開きの襖が入る予定)の枠が出来ています。

今日も真夏日でしたが、1階は北西の勝手口から川風が抜けていくので、思ったより涼しく感じました。
まだ壁が付いてないから分からないけど、通風はKさんのほぼ目論み通りかな?

新築工事現場

初めて2階に上がってみました!写真は、子供部屋の北東方向です。
2階でもウロウロと歩き回る娘が、うっかり床を張っていないトコロを歩かないか、ヒヤヒヤしましたが、全然平気のようでした(^^;

階段が出来ておらず外の足場から室内に入ったのですが、娘とKさんは普通に歩いてたけど、高所恐怖症の私は「怖いよ~(>_<)」を連発してしまいました。。。