読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっと曲がった家

香川県で建築家と「ちょっと曲がった家」を建てました。。。(2014-2015)

購入したダイニングセット

昨日帰宅しました。。。
岡山からの特急が満員で座れず、かなり疲れました(^^;

さてさて、我が家のダイニングセットが決まりましたので報告します。
購入したお店は、木蔵(BOKURA)の大阪店です。

木蔵のダイニングセット

BOKURA木蔵DENテーブルタモ

タモ材の180cm幅のテーブル(型番D-116)です。
厚みのある天板にスッキリしたテーパー足が気に入りました。

BOKURA木蔵hokkoチェアナラ

椅子はhokkoという名前が付いた椅子で、
ナラ材で張地はグリーン系(ツイード821)にしました。

椅子の張地サンプル

hokkoチェアは、座面の底が板張りかテープ張りかを選べるようなのですが、座り比べてみてしっかり支える感じがする板張りにしました。
座り心地はテープタイプの方がフンワリしてるのですが、長時間座るのは板張りの方が疲れにくいように感じました。

価格的にはもう少し安い椅子もあり、20万円の予算を守るならそちらを選ぶべきだったのですが、hokkoチェアの座り心地がとても気に入ったので、予算を5万円程オーバーしてしまいました(^^;
それでも、大阪店の特典で送料が割引になったり、キャンペーン期間で可愛い置時計やスツールまでオマケしてもらえてすごくラッキーでした♪
私は知らずに行ったのですが、ネットショップと実店舗ではキャンペーンやセール期間が違い、実店舗ならではの特典があるので実店舗に行く方がお得だと思いました。

アポなしで行ったにもかかわらず、何度もタブレットで高知店のスタッフに家具の映像を映してもらったりと、じっくり2時間も相談に乗ってくださったお蔭で、納得いく選択が出来ました。
後で聞いたところ、対応してくださったのはBOKURAの社長の奥様でしたw(°o°;)w
BOKURAは高知で3代続く家具屋で、顧客の要望で大阪店を開いたそうで、毎月ご夫婦で高知と大阪を往復する生活をされているそうです。。。