ちょっと曲がった家

香川県で建築家と「ちょっと曲がった家」を建てました。。。(2014-2015)

夏休みが始まりました

恐れていた夏休みが始まってしまいました。。。

2日目にして、娘の「退屈」「どっか連れて行け」コールが鳴りやみません(汗)
幼稚園の時は昼寝があったので、何とかやり繰りできていましたが、もう昼寝もしないし、1年生の時のような家の中での暇つぶしでは誤魔化せなくなってきてます(>_<)
今は夫の練習に無理やり連れて行ってもらい、束の間の休息を味わっていますww

毎日どっか行くにも、お金も足も無いので、今年は早めに帰省する予定です。
丁度、今週末から神戸で開かれる卓球の全国大会に知り合いの小学生が出るので、夫が応援に行くついでに一緒に帰り、夫だけ先に帰ってもらってそのまま1週間程居座るというパターンです。。。

せっかくの都会なので、大阪まで足を延ばして、見たかった家具や照明のショールームに行ってみようと思ってます。
真夏の大阪の人混みにどれだけ私の体力が持つかは疑問ですが、何とか3軒ハシゴできるよう頑張って計画を立てています。。。

それにしても、日ごろ一人で自由を満喫してると、子供がベッタリの生活はすごーくしんどい!と思ってしまうのは、ワガママなんでしょうかね(^^;
子育ての先輩方は、どうやって夏休みをやり過ごされたんでしょうか?
ぜひ教えてください~