ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

防水シートが張られていました

台風直撃の翌日午後に様子を見に行きましたが、棟梁にも聞いたところシートが部分的に剥がれていたのは2階に張られた3,4枚程度だったようです。

写真は台風が来る前日のものです。
強風の中行われた小学校の懇談会の帰りに通りかかると、Kさんの車が見えたので立ち寄ってみました。。。

新築工事現場

新築工事現場

家の中ではKさんと棟梁Mさんが、別の施主の家の模型を手に相談中でした。。。
大工さん目線で設計に無理が無いかなど、チェックをしてもらってたようです。

玄関にポストも取り付けられていました^^

埋め込みポスト取り付け作業中

リクシルの壁付け防風ポストという製品ですが、ポスト口と室内の受け取り口との間に、ナイロン製のブラシがついていて、隙間風を防ぐという仕組みでした。

Kさん曰く数カ月もすればナイロン毛にクセが付くので、あまり効果は期待できないと思う…との事でした。
まぁ、気休め程度の防風機能という事で(^^;

埋め込みポストについては、こちら↓

toniho.hatenablog.jp

toniho.hatenablog.jp