ちょっと曲がった家

香川県で建築家と「ちょっと曲がった家」を建てました。。。(2014-2015)

定例会(6週目)

真っ青な快晴の元、本日も定例会に行ってきました。

新築工事現場

新築工事現場

このところ火曜日は雨が多かったので、晴れた定例会は久しぶりです(^^;
サッシが大物も含めて全てガラスが入っていました。
上の欄間窓は普通のペアガラス、下の掃き出し窓はLow-eにしたのですが…
並べてみると光の反射具合が全然違いますね。。。

サッシLow-eガラス

玄関ドアも嵌っていました。
ダンボールの破れ目から覗いた表面のプラチナステン色、カタログから想像してたのよりマットでグレーっぽいです。
横のサッシと同じなのは、枠だけだったのかな?
しかもハンドルは素のステンレスではなく、ラメっぽい塗装がされてました(涙)

アパートドア

やっぱりカタログだけで選ぶって難しいですね(>_<)
ショールームが四国に無い(工場はあるのに!)から仕方なかったけど、玄関ドアは実物を確認することをぜひお勧めします。