ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

定例会(6週目):サッシと玄関ドアが入る

真っ青な快晴の元、本日も定例会に行ってきました。

新築工事現場

新築工事現場

このところ火曜日は雨が多かったので、晴れた定例会は久しぶりです(^^;

サッシが大物も含めて全てガラスが入っていました。

サッシLow-eガラス

上の欄間窓は普通のペアガラス、下の掃き出し窓はLow-eガラスにしたのですが…
並べてみると光の反射具合が全然違いますね。。。

サッシの検討記事はこちら↓

toniho.hatenablog.jp

イメージと違った玄関ドア

悩みまくった玄関ドアも、きちんと据え付けられていました。

ダンボールの破れ目から覗いた表面のプラチナステン色、カタログから想像してたのよりマットでグレーっぽいです。

横のサッシと同じなのは、枠だけだったのかな?
しかもハンドルは素のステンレスではなく、ラメっぽい塗装がされてました(涙)

アパートドア

やっぱりカタログだけで選ぶって難しいですね(>_<)

ショールームが四国に無い(工場はあるのに!)から仕方なかったけど、玄関ドアは実物を確認することをぜひお勧めします。

玄関ドアについてはこちら

toniho.hatenablog.jp