ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

定例会(5週目):埋め込みポスト採用決定

今日も雨の定例会でした。。。

ザーザー降りだったので、設計士・Kさんが車でお迎えに来てくれて助かりました(^^;
ウッカリしてて、今日の現場の写真を撮るのを忘れてしまいました。

現場は、小さい窓は全部取り付けられてたのですが、大きなサッシはまだ置いたままでした。

雨が続くと木が膨れるので作業がやりにくいみたいです。

ポスト問題について

私の希望を聞いてもらえることになりました。

監督さんとKさんが検討して、リクシルの既製品を利用して雨仕舞をしっかりすれば、今の位置でも大丈夫だろうという事になったようです。
私がしつこく食い下がったお願いしたせいでもあるのですが(^^;

リクシル防風ポスト口のカタログ

リクシルの壁付け防風ポスト口という埋め込みポストです^^

リクシル防風ポスト口のバリエーション

色は、シルバーかグレーのどちらかになります。
(雨避けの色との兼ね合いがあるので、Kさんに決めてもらおうかと…)

お蔭で、新居でも新聞の受け取りが楽になりましたQ(・∀・)ノ゜サァー!!