ちょっと曲がった家

香川県で設計事務所と「ちょっと曲がった家」を建てました。。。(2014-2015)

定例会(5週目)

今日も雨の定例会でした。。。
ザーザー降りだったので、Kさんが車でお迎えに来てくれて助かりました(^^;
ウッカリしてて、今日の現場の写真を撮るのを忘れてしまいました。

現場は、小さい窓は全部取り付けられてたのですが、大きなサッシはまだ置いたままでした。
雨が続くと木が膨れるので作業がやりにくいみたいです。

ポスト問題について

私の希望を聞いてもらえることになりました。
監督さんとKさんが検討して、リクシルの既製品を利用して雨仕舞をしっかりすれば今の位置でも大丈夫だろうという事になったようです。
私がしつこく食い下がったお願いしたせいでもあるのですが(^^;

リクシル防風ポスト口

バリエーション

色は、シルバーかグレーのどちらかになります。
(雨避けの色との兼ね合いがあるので、Kさんに決めてもらおうかと…)

お蔭で、新居でも新聞の受け取りがになりましたQ(・∀・)ノ゜サァー!!