ちょっと曲がった家

香川県で建築家と「ちょっと曲がった家」を建てました。。。(2014-2015)

ライフオーガナイズの講座に行ってきました

先週、以前ブログで書いたライフオーガナイズの講座『時間と思考の整理術』を受講してきました。
少人数の講座で、ほとんどはリピーターと思しき人でした。。。

 

あまり詳しい内容は書けませんが、
自分が抱えている課題(仕事・家事・育児・雑用など)が重複して、いつも忙しい(>_<)と感じた時、その課題を一つ一つ「緊急性と重要性」の高/低を付けて4つに分類し、交通整理をしましょう…といった感じの内容でした。

前半がテキストを見ながらスライドでの説明を聞き、後半にワークショップという内容で、自分自身に落とし込む体験が出来たのが良かったです。

 

後で気づいたけど…

働いてた時は、方法は違うけど全く同じ事やってたんですよね(^^;
昔、システム開発やってたので、年中複数案件の同時進行が当たり前でした。
小さい部署だったので、お客さんとのやり取りから仕様書作り・プログラミング・テスト・納品・サポートまで一人で何でもやってましたww
お金出してソレに今頃気付くなんて_| ̄|〇