ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

砂糖入れを探して

新居用の新しい砂糖入れ

我が家の砂糖・塩入れは、結婚の時に実家から持たされたプラスチック製の2個セットのものです。

10年間毎日使い続けても壊れる事もなく使用上は問題無いのですが、残念なことにフタがピンク色なのです。。。

さすがにこれを新居でも使い続けるのは嫌だなぁと思い、砂糖入れを日々探しているのですが、なかなかコレといった物が見つかりません。

砂糖入れの条件

私が考える砂糖入れの条件は、こんな感じ。

  • 小さじが入れられること
  • 納まりが良い角型希望、ハンドルはあるにこしたことはない
  • 虫が入らない程度の密封性かつ開けやすいフタ
  • カラフルでない、本体が透明のもの
  • 割れにくい素材
  • 買い足しができるもの

よく紹介されている砂糖入れ

お洒落キッチンブログでよく使用されているのが…

タケヤ フレッシュロック

タケヤフレッシュロック定番中の定番

比較的安い価格設定、豊富なサイズ展開、きっちり並べられる四角い形が支持されてるようです。

みんな使ってるしコレにしようかな~と思っていたのですが、実物を見てみると本体はペットボトルみたいなペコペコ素材で、私の想像と違ってました。

タケヤ アクリルキャニスター

タケヤアクリルキャニスター評価良し

同じくタケヤの製品で、こちらはアクリル樹脂だそう。

価格も安くサイズも豊富なのですが、丸型タイプしかないのが残念(>_<)

sarasa-design b2cアクリルキャニスター

サラサデザインアクリルキャニスター

角型で落ち着いた色合い、決して安くはないけど手が届く価格。

ただ、蓋のしまりがイマイチというレビューがいくつもあり、値段の割に品質にバラつきがあるようなのが不安。

sarasa-design b2cスパイスコンテナ

サラサデザインスパイスコンテナ

同じくサラサデザインのスパイスコンテナです。
唯一残念な点が、容量が少ない事。。。
私がマメに継ぎ足せば良いだけなんですけど…(^^;

パイレックス スクエアポット/スクエアパック

パイレックススクエアポットスクエアポット めちゃカッコいいのに…

パイレックススクエアパック スクエアパック

ガラス製でこのデザインなら多少高くても買いだ!!と思ったのですが、廃番品のようでどこにも取り扱いがありませんでした(涙)
やっぱりガラス製品でスクエアは難しいんでしょうか(TT)

私の条件が厳しいのかな~?
もう少し頑張って探してみようと思います。。。

購入したのは、スタビア クックポットでした↓

toniho.hatenablog.jp