ちょっと曲がった家

香川県で建築家と「ちょっと曲がった家」を建てました。。。(2014-2015)

バザーで片づけ

今週、娘の小学校で運動会があるのですが、その2週間後には地域(コミュニティ)主催のお祭りがあります。

 

お祭りではPTAが不用品を集めてバザーをするのですが、その不用品回収の2回目実施のお知らせが来ました。
1回目の集まりが悪かった模様(^^;

運動会当日に収集所を設けるので、各家庭で持参するように!との事。

1回目でも出したけど、まだあるかな?と思い、押入れの天袋を捜索したらいっぱい出てきましたw(°o°;)w

出てきたのは…
 結婚当時に持たされたシーツ・タオルケット・綿毛布
 友人から結婚祝いで貰った、たち吉の大皿セット
 お祝い返し等で貰った、箱入りタオルいろいろ

さすがに10年もしまいっ放しだったシーツとタオルケットには、カビやシミが浮いるので処分します(汗)

綿毛布は見た所大丈夫そう。。。
可愛らしいウェッジウッドワイルドストロベリー柄なので、洗濯してみてOKなら新居で娘用に使おうかと思ってます。

たち吉の大皿は、新居で活躍してもらう予定です^^

あと、箱入りタオルも好みのデザインで確実に使うもの以外は全部バザーに出すことにしました。

http://image.rakuten.co.jp/food-thanks/cabinet/item/2013/kinsei.jpgコレは我が家で使います♪

 

今までブランドタオルを使うのが勿体なくて大切にしまい込んでいたんですが、本当は使わない方がずっと勿体なかったんですよね(>_<)
バーバリーのタオルセット、誰か使ってくれたらいいなぁ。。。