ちょっと曲がった家

香川県で設計事務所と「ちょっと曲がった家」を建てました。。。(2014-2015)

白浜からの帰り

雨もやみそうにないので、アドベンチャーワールドをそこそこで切り上げ、とれとれ市場バウムクーヘンを購入し、神戸の実家へ向かいました。

www.grafmuller.com

 

http://www.grafmuller.com/item/img/mike_neko.jpg http://www.grafmuller.com/item/img/kaeru.jpg可愛い動物バウム♪

ここのバウムクーヘン、ほわっと柔らかくてすごく美味しかったです。
なんと、行った日の翌日で市場内の常設店を閉めて移動販売に戻るとの事で、知らずに行ったので買えてラッキーでした。

 

神戸に着いたのは19時くらい、この日はお土産を渡して早めに休みました。。。

翌日、予定外でしたがメリケンパークのフリーマーケットに娘と妹(二人)と私の4人で行ってきました。
夫はひとり別行動~ww

帰省中の楽しみの一つがフリマなのです。
元々お古が平気なのと、良い物が安く手に入るプラス毎回どんな収穫があるか分からない楽しさにハマり、すでに20年来の趣味になってますww

今回の獲物は、サンリオのプールバッグ・メラミン製コップ・布製バッグ、ディズニープリンセスの筆入れ、娘の服3点と私のサマーニット1点でした。
これだけ買っても2000円以下という安さ、やっぱりフリマはやめられません(^^;

 

 丁度『神戸まつり』前で、サンバチームがリハーサルをしてるのを見られました。
練習にもかかわらず本番のコスチュームの人が多く、すご~~く華やかでした。

http://www.feijaopreto.net/image/Kobe%20Matsuri%20%28372%292.jpgこんなお姉さん達がいっぱい!

うちの地元のダンスといえば、よさこい踊りのチームがあるんですが、服装がヤンキーっぽくてどうにも好きじゃないのです。。。
見た目で判断してゴメンなさい…でもダメなの(>_<)

住んでる時は特に思い入れもなかったのですが、いざ神戸を離れてみると「神戸のサンバ、めっちゃええやん!」って思います(^^;
特に、ちっちゃい子がビキニ+ふりふりスカート+大きなキラキラの髪飾りで楽しそうに踊ってるのを見ると、もし神戸に住んでたら娘にサンバやらせたかったな~と思いました。。。