ちょっと曲がった家

香川県で建築家と「ちょっと曲がった家」を建てました。。。(2014-2015)

穴場のアスレチックと家具屋

いつもは実家がある神戸に帰省してたのですが、今年は帰らないのでGWのお出かけ先探しに苦労してます(^^;

小学生になって一日中家でゴロゴロは許してくれなくなった娘、夫が家に居ると遠出をしたがります。。。
という訳で、娘の大好きなアスレチックを求めて高松の山の中まで行ってきました。

 

高松・峰山公園

高松市峰山の山頂にある公園で、アスレチックコースがあります。
初めて行ったのですが、無料なのに結構充実した施設がありました。

http://www.mineyama-park.com/

f:id:toniho:20150506101844j:plain最後にある『希望の鐘』

難易度は小学生対象という感じで、娘に丁度良いレベル。
アスレチック以外にも「はにわっこ広場」という遊具の広場やバーベキュー場もあり、家族連れも沢山きてました。
今度はお弁当持って来たいな~

 

気になる家具屋その2

アスレチックはお昼前で切り上げ、カフェでランチをしてから、ちょっと遠いけど行きたかった家具屋まで足を延ばしました。

www.cras-m.jp

 

中心市街地からはかなり離れてるのですが、町中にありそうなオシャレなインテリアショップでした。
老舗家具屋が代替わりしたオシャレ系家具屋と勝手に憶測

結構大きなお店でしたが、目的のイージーライフシリーズは置いておらず、我が家の予算には合うダイニングセットはありませんでした(^^;
そこでもお勧めは宮崎椅子だそうで、テーブルは比較的安めのモノを選んででも椅子は良い物を入れた方が良いと言われました。
宮崎椅子をセットで揃えると予算オーバーなので、大人の分だけ宮崎椅子にして、残りは関家具などの安めにすれば、予算に納まりますよ…との事。
耳ざとい娘は「私も一緒の椅子がいいーー」と反論してましたがww

ダイニングの椅子をバラバラにするのが流行りのようで、あちこちでお勧めされるんですが、私、あれが実は好きじゃないんです(>_<)
というのも、お恥ずかしい話なのですが私の実家は貰い物や拾ってきた(恥)椅子を使っていて、常にダイニングの椅子がバラバラだったので、私は全部お揃いに憧れがあるのです。。。