ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

うさぎ島に行ってきました

ネットで知ってからずっと行ってみたかった『うさぎ島』(広島県大久野島)に行ってきました。

大久野島・通称うさぎ島

大久野島フェリー乗り場

8時前に家を出て、途中渋滞に巻き込まれつつたどり着いた忠海港はすでに大行列が出来ていました。
同じような考えの人達がたくさん!(>_<)
駐車場も常に満車で、帰りのフェリーが着き、何とか空きを見つけて駐車できたような状態でした。。。

フェリーと臨時の高速艇には乗れず、更に1時間近く待って折り返してきた高速艇に乗ってやっと上陸

ウサギたちはすでに満腹

肝心のウサギたちはすでに満腹らしく、日陰で食休みをしててあまりかまってくれませんでした(>_<)
暑さもあって、かなり投げやりな感じのウサギたちが多かったww

うさぎに餌をやる様子何とか見つけた空腹のウサギたち

それでも人があまりいない場所にいたウサギは、まだお腹に余裕があるらしくエサに寄ってきてくれました(^^;

島で唯一のレストランでお昼を食べ、早めに帰りのフェリーに乗りましたが、それでも続々と上陸していく人達(大量の人参やキャベツをぶら下げている人多し)をみて、連休中はウサギも大変だろうね~と言いながら島を後にしました。

結論:ウサギたちにチヤホヤされたいなら、人が行かない時期に行こう。