ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

カッコいいスチールドア

暇に任せて「玄関ドア、これで良かったのか?」しつこく再検討してみました。。。

アパート用ドア レガーロ

T建設の見積上はYKKのアパートドア『レガーロ』と明記されています。

以前もコスト削減でアパートドアになる事を書いたのですが、じゃあレガーロの中でどれを選ぶのかについて考えてみました…のですが、、、なーんかどれも似たり寄ったりで(^^;

YKKレガーロ基本こんな感じ

どれ見てもデジャヴ?というか、なんか「コレ近所のアパートについてるな」みたいな感じがします(>_<)
決してYKKが悪い訳じゃなく、アパートドアを選んだくせに、こんな事言い出す私が悪いんですが。。。

集合住宅ドア『EXIMA 80ST』

他に何かないのかな~?と流離っていたら、スチールドア『EXIMA 80ST』のページにたどり着きました。
何これ、めちゃカッコいいw(°o°;)w

渋いカラー展開

YKK集合住宅ドアEXIMA

シックな色多し!

YKKレガーロ YKK EXIMA

左:レガーロ、右:EXIMA
同じシルバー系でも、EXIMAの方がシャープで高級感があります。

豊富なデザイン

YKK EXIMAドットタイプ

ドットエンボスも安っぽくない!

YKK EXIMA木目タイプ

木目調も自然な感じで種類も豊富

レガーロとは比べ物にならないバリエーションの豊富さと、高級感のあるシックなカラー展開にビックリ。

HPでは集合住宅用玄関ドアってあるんですが、これってマンション用って事かな?
お値段かなり高そう?
スチールドアって重い?錆びる?
そもそもドア1つだけって売ってくれるのか???
気になる事だらけですが、一度Kさんにお伺い*1立ててみようと思います。

採用したアパートドア↓

toniho.hatenablog.jp

*1:残念ながらEXIMAは収まりの関係で採用不可でした。。。