ちょっと曲がった家

香川県で建築家と「ちょっと曲がった家」を建てました。。。(2014-2015)

ハンガーを入れ替え

前日に提出できなかった夫の通帳を持って、再びいよぎんに行ってきました。。。
借りる金額を減らしたので、追加の自己資金が住宅財形だけでは足りず、別の銀行口座の貯金を提示しなくてはいけなかったのに、夫婦そろって忘れてました(>_<)

 

洋服ダンスのハンガーを、先日購入したベルメゾンのハンガーに入れ替えました。 

 ステンレスのワイヤーをライトグレーのビニールで覆っているような作りで、ちょっとビニール臭が気になりましたが…こんなものかな?
実際使うまで分からなかったのですが、引掛ける部分の首の長さが短い&いかり肩の形なので、襟がある上着には不向きなのが残念でした(TT)

今回の成果

20本全部使っても、結局半分くらいしか入れ替えられませんでした。。。
それより先に服を減らした方が良いですね(^^;
スーツ類には使えなかったので、改めてスーツ用ハンガーも見つけたいと思います。

今回不用品となったクリーニング店のハンガーはなんと31本w(°o°;)w
それ以外にも不揃いなハンガー8本を加えて、合計39本を処分することになりました。
全部掛かっていた訳じゃないけど、こんなにあったらゴチャゴチャして当たり前ですね(^^;