ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

実家で片付け

ただいま夫を残して、娘と帰省しております。。。

今日は燃えないゴミの収集日だとのことで、朝から実家に溜まっていた不用品(主に娘の使わなくなったオモチャ)を選別して出しました。

居間の片隅にあった、アンパンマンの車や豆椅子なども無くなって少しサッパリしました。

アンパンマンの車は、今年生まれたハトコがいずれ乗るかも…と祖母が抵抗しましたが、そのハトコ一家は現在タイに住んでるので、数年後1日使うかどうかのモノを保管しとくの?と聞くと「もう捨てるわ」と言ってくれましたww

 

他にも箪笥の上を占領していたプリントゴッコ一式や、初代パソコンの外箱なども捨てました。

ちなみに実家パソコンはすでに3代目で、初代パソコン本体が無いのに外箱だけ保管してるなんて笑い話みたいですが、物持ちが良い実家はこういう物が沢山あります(汗)

 

とりあえず気がかりがちょっと減らせて良かったです。。。

実家は物が溢れ返っているので、折を見て減らしていこうと思いますが、基本的に買い物大好きな家族なので、なかなか難しいところです(^^;

物が多い実家のキッチンリフォームについて↓

toniho.hatenablog.jp