ちょっと曲がった家

香川県で設計事務所と「ちょっと曲がった家」を建てました。。。(2014-2015)

地鎮祭を行いました

天気予報は降水確率70%で朝から雨模様でしたが、地鎮祭の前には上がり無事に終えることが出来ました^^

地鎮祭

30分前に現地に行くと、すでにKさんと工務店の人達が来ていてテントやお供え物を置く台などの設置が済んでいました。

地鎮祭の様子の画像ピンボケ(^^;

夫の両親や神主さんも到着し、地鎮祭も順調に進んでいたのですが…

設計士のKさんの鎌入れで、鎌の頭が取れて飛びましたw(°o°;)w
「え~なんで~~」と膝から崩れ落ちるKさん。
予想外の展開に、全員爆笑バンザーイ!! ★\( ̄▽ ̄ )/クル\(   )/クル\(  ̄▽ ̄)/★バンザーイ!!

ひとしきり笑って、リラックスしたところで夫の鋤入れ。
事前に「エイッエイッエイ!」を練習しといたら?と言ったのに…全く覇気のない掛け声でした(^^;

夫のあとは、工務店の社長さんがしっかり締めくくってくださり、無事に終えることができました。

てっきり鎌は組み立て式だったのが取れたのかと思ったら、刃の所からポッキリ折れてました(>_<)
社長さんは「こないだ使ったときは、どうもなかったのになぁ~」と言ってたんですが、何かの予兆だったらどうしよう(汗)