ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

カッコいいデザインのポスト口

コスト削減により玄関回りが大きく変わったので、ポスト口の配置が縦から横に変わりました。

そこで浮上したのが、以前から調べていた堀商店のポスト口です。

堀商店のポスト口

建築家の建てた家にさり気なく使われてることが多いようです。。。

シンプルでカッコイイ外見に惹きつけられ、あちこちググってやっと堀商店の製品だと探し当てました(;^ω^)

堀商店ポスト口シルバー

堀商店ポスト口ブラック

うちに合うのはシルバーかなぁと思ってたけど、黒もカッコいい。。。

Kさんにお伺いを立てたところ、特に異論もなく「詳細図が欲しい」との事。

堀商店のHPでは入手できないので、近いうちに直接問い合わせようかと思ってます。
(問い合わせた結果、すぐに図面をFaxしていただけました^^)

ただし気密性への配慮は無さそうなのですが、うちへの採用はどうかなぁ?

結局リクシル埋め込みポスト口を採用しました↓

toniho.hatenablog.jp