
ちょっと曲がった家

香川県で建築家と「ちょっと曲がった家」を建てました。。。(2014-2015)

BS見てません!

電気設備(照明,スイッチ)

暇に任せて見積書を繰り返し読んでいると、今まで目に留まらなかった項目でも「アレ?」と引っかかるようになってきました。。。
それこそ重箱の隅をつつくようにww

 

BSアンテナは標準装備?

電灯・コンセント設備工事の明細に『BS・110度CSアンテナ』と書かれているのに気付き、「これってBSアンテナ?うちBS見ないんだけど…」と。。。
多分工務店が設定している標準装備に含んでいるんでしょう。

型番が記載されていたので、検索するとやはりマスプロ製のBSアンテナだと分かりました。
本当にネットって有難い!

http://www.maspro.co.jp/new_prod/item/bc45r_001.jpg

『UHFアンテナ』というのがテレビアンテナみたい。

http://www.maspro.co.jp/products/skywallie/u2swl20/images/main.jpg受信満々ww

地デジのアンテナって、昔みたいな形してないんですね。
なんか弁当箱みたい(^^;

あと『ブースター』ってのも書かれてるけど、これは必要アイテムなのかな?
ネットで調べても、あった方が良いという意見もあったり、映るなら外してOKという意見もあったりで判断できませんでした。
こういう所って、余程詳しい施主でもないかぎり工務店やHMにお任せなんですよね。。。

 

とりあえず、不要なBSアンテナは削除してもらおうと思います。これで-1.5万♪
我が家はNHK(朝ドラ・ニュース・Eテレ)と娘のアニメ、それに夫の録画(バラエティ)でテレビのスケジュールは埋まっていて、BSを見る時間がないのです(^^;